配送について

Qはんこは注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A現在の発送予定日につきましてはコチラをご一読くださいませ。
手彫りのハンコ以外の通常の商品はご注文から3営業日以内の発送となります。プレオーダーの商品は、商品入荷待ちの状態ですので、各商品ページに記載しております出荷予定日をご確認ください。通常商品とプレオーダー商品を同一カートでご注文の場合は、プレオーダー商品の出荷日にまとめて出荷となります。
Q配送業者はどこですか?
A日本郵便による普通郵便で、ご自宅の郵便受箱に配送いたします。
以下からご選択いただけます。

・定形外郵便 全国一律340円*追跡番号なし
・レターパック/特定記録郵便 全国一律510円*追跡番号あり
追跡番号が必要な場合は、特定記録郵便をご選択ください。

※一部商品(シールなど薄いもの)につきましては、定形郵便で全国一律140円の送料をご選択可能です。この場合は追跡番号はご利用いただけません。

はんこのデザインについて

Q注文したはんこの図柄を、ロゴマークとして使用しても良いですか?
A例えば商品を発送する際の封筒など、それ自体が商品とならない事務的な用途でしたら問題ございません。誠に申し訳ございませんが、商業的な理由で使用する(売り物のパッケージにする、宣伝のための媒体にデザインとして使用する等)こと、あるいはデータにおこして二次使用をする、大量配布する、トレースする、改変して使用する等はご遠慮くださいますようお願いいたします。

名前を入れておつくりする判子も含め、イラスト・写真の著作権は弊店に帰属します。

ハンコの制作は全てセミオーダーの形式でお作りしております。"オンリーワン"の図柄、フルオーダーの図柄、及びお持ち込みのデザインでハンコを作成することはお引き受けできません。ご理解いただきますよう、何卒お願い致します。

◎個人のTwitterやInstagram等で、アイコンとしてお楽しみいただくことはOKです!
Qフルオーダーのはんこは注文可能ですか?
A誠に申し訳ございません、フルオーダーのはんこはお作りできません。
これからもコツコツ、なるべく様々な種類の図柄を、「素朴で・懐かしく・可笑しく・少し意外」と思っていただけるような・・自分がそう思えるようなもの、心に止めておきたい物事を、ハンコの図柄として増やしていきたいと思いますので、楽しんで見守っていただけますと嬉しいです。
もしリクエストがある場合は、必ず作るお約束はできませんが、ぜひ教えてください。

キャンセル・返品・交換について

Qはんこの注文をキャンセルできますか?
Aご注文後24時間以内であれば、キャンセルが可能です。
ただし、お支払い方法に銀行振込・コンビニ決済をお選びいただいた場合は、"期日内にご入金がないための自動キャンセル" という形でのキャンセル手続きとなります。キャンセル処理が完了すると、BASEから自動通知が送られますので、そちらでキャンセル完了をご確認いただけます。

※ ご注意
ご注文から2日後・4日後にお支払いのリマインダーメールが自動送信されます。キャンセルご希望を承った後でも、この自動送信メールを停止することは出来ません。

文字の入れ方等、ご注文内容にご不明・ご心配な点がある場合には、ご注文前に、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
文字等を入れたり、男女を改変する図案の場合は、制作前に図案確認のメールを送らせていただきます。
図案にもしも気になる点がございましたら、イメージ通りになるよう、調整させていただきます。
Q商品を返品/交換できますか?
A万が一お送りした商品に不備があった場合には、交換または返金をさせていただきます。
商品到着から7日以内に、メールに以下の内容をお書き添えのうえ、rakuihana@gmail.com までご連絡ください。
・ご注文の受付番号
・商品名
・不備の内容
・該当の箇所の画像
 →不備がある箇所のアップの画像と、商品全体がわかる引きの画像をいただけますと幸いです。

お送りいただいたメールを弊店にて確認後、お手続きについての詳細をメールにてご案内いたします。

{ご注意}
下記に該当する場合、交換や返金はお受けできません。
・商品到着から7日を過ぎているもの
・使用済みのもの
・お客様側の責任によりキズ・汚れが生じたもの
・他の商品との交換
・お客様のご都合による返品、交換

2017/04/09 12:05



例年色々な場所で行なっている、ハンコの展示と受注会ですが
本展では4年ぶりに
ハンコに加えて、版画作品も、展示いたします。
ペンやアクリルで描いたイラストレーションも、展示予定です。

「出入口」という言葉は
絵を描く中で、いつしか自分の心の中で大切にされていた
一つのキーワードです。

外に出るための、または内側に入ってくる(戻ってくる)ためのもの。
絵を見た人に、少しでもそんな作用があったらいいなと
思いながら描いてきた絵を展示します。

出たり入ったり、のぼったり降りたりするような
階段状になった、額が欲しいという願いを
いつもハンコの取っ手をつくってくださっている
adventurewoodの野口さんが、叶えてくださいました
それも
ハンコと同じく、時間をかけて乾燥させた
上質なナラの木で。

会場である、iplikana(イプリカナ)さんは
この4月に西荻窪に、このイベント兼アトリエスペースをオープンさせたばかり。
以前は同じ西荻窪で人気のお菓子屋khanamや
カフェtrimのお菓子をプロデュースしていらっしゃいました。
まだお互い、独立していなかった20代前半に知り合い
気がつけばこうして、一緒にイベントが出来るようになっていて
とても嬉しい限りです。

そんなiplikanaさんとコラボした「スタンプクッキー」
会場限定で、販売いたします!(イートインはできません)
カナさんのお菓子のファンの皆さんにも
ぜひ楽しんでいただけたらと思います。
iplikana(イプリカナ)さんのウェブサイトはコチラ
オンラインはんこ店は5月2日から再開いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。